« とりあえず禁止 | トップページ | 当たり前のこと »

2007年12月10日 (月)

おにぎり食べたい と ゴルフしたい 2つの欲望

2007年07月北九州市の独り暮らしの男性(52)が自宅で亡くなり、
死後1カ月たち一部ミイラ化した遺体で見つかった。
男性は生活保護を受けていたが「受給廃止」となっていた。
男性が残していた日記には「おにぎり食べたい」と残されていた。

北九州市では05年、介護保険の要介護認定を受けていた
独り暮らしの男性(当時68)が生活保護を認められずに孤独死していた。
06年には身障者の男性(当時56)がミイラ化した遺体で見つかった。
この男性は2回にわたって生活保護を求めたが、申請書すらもらえなかった。
(asahi.com)

最期の言葉が「おにぎり食べたい」なんて。
この国はどうなってるんだ。GDP第2位の国日本。
今日県内の公務員に冬のボーナスが支給された。

人間を幸福にしない日本という歪んだシステム。
国会では何を議論してるのか。
防衛省幹部のゴルフ接待のことは別の場所で議論しろ。

おにぎり食べたい と ゴルフしたい 2つの欲望。
全ての軍事開発を止めよ。ぼけ。
Melt the guns.
戦闘機つくらずおにぎりつくれ!

|

« とりあえず禁止 | トップページ | 当たり前のこと »

「ジジモン -時事ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195124/9345416

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎり食べたい と ゴルフしたい 2つの欲望:

« とりあえず禁止 | トップページ | 当たり前のこと »