« 巨大スーパーマーケット | トップページ | 帰省 »

2009年7月30日 (木)

おかあへ

無神論者の僕に神ができた。
気高い人、誇り高い人、勤勉な人、誠実な人、思いやりの人
静枝やったらどうしてたやろ。こんな時どう言うやろ。

「〜〜しいや。」「〜〜やで。」
これからのあらゆる瞬間の指針、基準や。 

目となって、耳となって、これからの人生は一緒に。
(そういえばBOSEのFMCDプレーヤー欲しがってたなあ。)
嬉しい事、楽しい事、おもろいこと、きれいな景色、
いいもの、むかつく事、悲しい事。
全ての体験はおかあと共にや。

親不孝やったかなあ?
人間は常に後悔する生き物。
悔いては自分を責める、とある人が言ってた。

でも、ずっと塞ぎ込んで、自分を責めてもおかあは悲しむ。
楽しく、充実した日々を送るのも僕らの責務や。

文化は一代では築かれないってある人がゆうてた。
静枝。おかあの精神を受け継いで僕らは
産んでくれたおかあに恥じない生き方をするわ。
いつでも、どこでも見守っててな。

おかあの愛する息子より。

|

« 巨大スーパーマーケット | トップページ | 帰省 »

「blog -リネン」カテゴリの記事