« 東京展 | トップページ | 東京展3 »

2009年11月28日 (土)

東京展2

2日目26日、東京展初日、朝はバイキングで洋食に。
10時にホテルロビー集合OZNに。
アルマイトのナプキンリング、箸置きが売れる。幸先良い。
コンランショップ。液体のキャンドル。
昼は地下のスパイスヘブン。午後からも眠そうなNRっち。
日帰りでTMちゃんがHKさんと一緒に。寝台で帰るって。
ソロって個室で快適なそうな。

いよいよパーティーの準備!
KKさん「一応お伝えしておきます。あそこのカウンターで今話している男性。
あの方、パーティー荒らしです。」
パ、パーティーあらし…?
KKさんの視線の向こうには、髪を七三に分けた40前半の紳士が。
紺のスーツにネクタイ。いかにもちゃんとしている。
まさかこの人が荒らすのか。パーティーを!

「ものを盗ったりということはないのですが、とにかく食べます。
我々も現れるたびに注意はするのですが、最近は完全に開き直っています。」
と、とにかく食べます…。そんな職業いや、人種が存在するなんて、さすが大東京。
外国同然。確かに東京なら毎晩どっかで開かれているだろう。パーティーが!
それだけでくていける。1日一食パーティーでたらふくたいらげて。
いや趣味なのか。パーティーマニアめ。

パーティーが始まった。パーティー荒らしに目が釘付けだ。
ひとつの皿に盛るわ盛るわ。山菜を始め高岡の郷土料理で皿いっぱいの山ができている。
織のMMさん、協会のIHさん、過去グランプリのNKさん、元産デのTKさん、
KMさん、ATさん、ざぶとんのTNさん、YBのWNさん。
スタッフは飲まず食わずで、終わったら10時を過ぎていた。
いつの間にかパーティー荒らしは居なくなっていた。
新宿の夜の闇へと消えて行ったパーティー荒らしよ。
君はまた明日も、この広い東京のどこかで、荒らすのだろう。
パーティーを。

|

« 東京展 | トップページ | 東京展3 »

つまらない話し」カテゴリの記事